コンテンツへスキップ

プラセンタの特徴とプラセンタドリンクについて!!!

美容成分として、美容液やサプリにも配合されているプラセンタは、英語で「胎盤」を意味します。胎盤は、哺乳類が妊娠中に、子宮と胎児を結び付けている器官のこと。赤ちゃんに栄養を送る役割を果たす胎盤には、アミノ酸やタンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、酵素など様々な栄養素が含まれています。美容成分として使われているプラセンタは、羊や馬などの胎盤から栄養素を抽出したエキスです!!!
栄養素が豊富なだけではなく、プラセンタには、ホルモンバランスを調整する働きがあるので、更年期障害にも有効な他、抗酸化作用があるため、アンチエイジングにも効果的です!!
プラセンタの摂取法としては、注射によって体内に直接注入するという方法が最も効果的ですが、美容目的の摂取の場合は保険の適用外となります。手軽に摂取するにはプラセンタが配合されているドリンクがおススメです。体内への吸収率が高く、また、コラーゲンやヒアルロン酸など、他の美容成分が配合されていることも多く、相乗効果も得られます。美容成分は眠っている間に吸収されるので、プラセンタドリンクを飲むなら、夕食後から就寝前までの時間帯に飲むと、より効果的です!!!!!