コンテンツへスキップ

中高年の薄毛のケアや不安について!!!

中高年になると薄毛が気になる方も増えると思います。(特に男性)
私自身も30代頃からなんとなく髪のボリューム感が落ちてきたように感じることが増え始めました!!!
20代までは鏡をみても髪が気になることはせいぜい寝ぐせぐらいでしたが、30代頃から分け目や頭部の全面が気になり始めました。
対策を私なりに考え実践していることをご参考にしていただければと思います。
まず、シャンプーやコンディショナーについては男性用の刺激の強い物が育毛に効果があると考えがちですが、私は逆のような気がしています。
男性用のシャンプーやコンディショナーは頭皮のすっきり感は得られますが、その分最低限必要な頭皮の皮脂も奪われすぎてかえって髪自体はパサつき感が増しました!!!!
ですので、私は女性用の商品を使うようにしています。
さっぱり感は劣りますが、女性用らしくしっとりやなめらかな感じが得られますので、個人的にはお勧めです。
薄毛を生やすのではなく、目立たなくする方法として(そう簡単に育毛はできないと考えていますので。)長さはなるべく短めにする。
長いとどうしても分け目などボリュームのない部分が目立ちますので、短めにすることで清潔感と薄毛も目立たなくでき一石二鳥だと思います。
是非、皆さんもお試しいただければと思います!!!